フラーレン化粧品アリカセラ

和漢セラム(美容液・フラーレン化粧品)開発ストーリー②

社会人になり、慣れない事ばかりでストレスが溜まっていたのかもしれません。残業が続き帰宅しても自炊する気も起りません。

 

そんな日々が続き、気がつけばひどい肌荒れを起こしていました。顎まわりから赤いブツブツができ始め、だんだん頬まで広がっていくのです。

 

それがどれだけストレスになったか・・・・・・

 

朝起きて鏡を見ては、ため息。

 

そして憂鬱な気分と共にメイク。

 フラーレン化粧品アリカセラ

当時、接客業という事もありたくさんの方にお会いする毎日です。ファンデーションやコンシーラを厚塗りしてなんとかブツブツを隠していました。

 

接客中に顔を見られると、荒れた肌だなと思われているんじゃないかと勝手に思いこみ、厚塗りしたファンデーションが崩れ、ヨレヨレの自分の顔にびっくりした事も何度もあります。

 

何より、あまり人に会いたくないという気持ちになりました。単純に気持ちが落ち込むのです。

 

あんなに好きだった化粧品売り場からも足が遠のきました。

 

ボロボロの肌を見ながら思いました。

 

肌と心は繋がっている。

 

肌が綺麗だと、気分が上がります。

肌が荒れていると、心が荒れます。

 

肌荒れとの戦いは長く続きましたが、この経験を通して肌と心は繋がっていて、日々の気持ちに影響を与える事を身をもって知りました。

 

肌だけではなく、女性は自分の外見の状態がメンタルに影響するケースが多いと思います。

 

毎日を少しでも楽しく過ごしたい。

そのために美容という道具をどう使うか。

もっと体や肌の事を専門的に勉強したい。

 

 

そんな想いから自ら美容業界へ入りました。

フラーレン化粧品アリカセラ
⇩③はこちらからどうぞ
和漢セラム(美容液・フラーレン高濃度)開発ストーリー③ – フラーレン化粧品アリカセラ (arika-skincare.fun)
ブログに戻る