フラーレン化粧品アリカセラ

和漢セラム(美容液・フラーレン化粧品)開発ストーリー③

美容業界に入った私は、体や肌の事を基礎から学び始めました。

 

栄養学、生理学、解剖学、美容皮膚科学、生活習慣美容、香粧品化学の勉強は、ただの美容マニアだった私には覚える事が多くて大変でしたが、体や肌の事を基礎から知ることができとても楽しかったです。

 

また、たくさんのお客様との出会いがありました。

 

女性にとって体や肌のコンディションがどれだけメンタルと直結しているのか、直接生の声を聞かせていただいた貴重な時間でした。

 

 

綺麗になりたい。

若くありたい。

そして自分に自信がほしい。

 

そう願う多くの女性の外見・内面の悩みを聞いてきました。

 

下を向いてうつむきがちの女性が、正しい食生活、生活習慣、スキンケア法を努力して身に付け、キラキラと変身していく姿は、はっとさせられる美しさがありました。

フラーレン化粧品アリカセラ

改めて美容の力を再確認させられました。

 

日々、落ちこむ事、人と比べて悩んでしまう事、上手くいかない事、こんな事は誰だって山ほどあります。そんな時に気分を変えれるアイテムが美容だと思っています。

 

楽しい人生を生きるための道具の一つ。

 

 

そう私は位置づけています。

 

 

美容でなくてもいい。あなたの人生に楽しく生きるための道具がたくさんありますように。そう願います。

フラーレン化粧品アリカセラ

⇩④はこちらからどうぞ

和漢セラム(美容液・フラーレン高濃度)開発ストーリー④ – フラーレン化粧品アリカセラ (arika-skincare.fun)

 

ブログに戻る